茨木東邦幼稚園のホームページへようこそ

トップページ » 誕生会

茨木東邦幼稚情報BLOG

誕生会

2010年3月12日

dscf04653dscf0655dscf0658

 3月8日(月)誕生会がありました。

3月の誕生児は、年長組が3人、年中少組が0人でした。園長先生と年中組(うめ組)の先生が誕生月でした。

年中少組の誕生会では、子供達の歌のプレゼントは「春の光」で、お返しの歌は、子供達のリクエストで、「思い出のアルバム」でした。「春の光」は1番だけの短い歌ですが、「思い出のアルバム」は6番まである長い歌です。誕生月の先生は、恥ずかしがりながらの独唱でした。

催しは、年長組はスライド「かいじゅうのくに」、年中少組はパネルシアター「わくわくお弁当タイム」でした。子供達は、大喜びでした!!

年長組は、誕生月の保護者参加の昼食会がありました。就学前のお子様の給食の様子を参観して頂いたり、子供達と一緒に給食を食べたり、楽しい一時を過ごして頂きました。